ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Jasper
Jasper

2021年03月21日

キスミレとコバイモ2021/03/20

この時期は春の花がきれいである。

その中に貴重な花が咲いている場所がある。
それは高草山である。

一つはキスミレ。
黄色いきれいなスミレである。昨日あたりが満開である。
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20
キスミレとコバイモ2021/03/20

毎年保護活動の一環で、群生地の整備を行ってこの時期の開花につなげている。

今年もきれいな花が咲きました。
昨年よりも多い株数です。


もう一つはコバイモ。
高草山のコバイモはコシノコバイモである。
キスミレとコバイモ2021/03/20

この花は絶滅危惧種のため、キスミレ以上に保護が必要である。
残念なことに盗掘されることも多いため咲いている場所を明かすことはできない。





同じカテゴリー(植物)の記事画像
ヒョウタンの定植と野菜の配置位置決定2024/05/04
2023最後の土いじり2023/12/31
スナップエンドウの種蒔き2023/10/28
蓮華寺池公園へ2023/10/22
ヒョウタンの定植2023/05/14
キュウリの苗の購入と夏野菜の成長2023/04/29
同じカテゴリー(植物)の記事
 ヒョウタンの定植と野菜の配置位置決定2024/05/04 (2024-05-04 09:37)
 2023最後の土いじり2023/12/31 (2023-12-31 17:13)
 スナップエンドウの種蒔き2023/10/28 (2023-10-28 15:43)
 蓮華寺池公園へ2023/10/22 (2023-10-22 11:04)
 ヒョウタンの定植2023/05/14 (2023-05-14 08:10)
 キュウリの苗の購入と夏野菜の成長2023/04/29 (2023-04-29 17:13)

この記事へのコメント
はじめまして

黄色いすみれ、きれいですね!
こんなにたくさん咲いてると見ごたえありますね(*´▽`*)

昆虫のカテゴリー見ました。
私もとても好きです。
また読ませてください。
Posted by dekopondekopon at 2021年03月21日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスミレとコバイモ2021/03/20
    コメント(1)