2019年02月14日
100,000km走破2019/02/14
平成18年7月に購入した自家用車。
12年経過した車は今も現役である。
12年たってやっと10万Kmを走破した。
今の車が4台目であるが、いずれも10年以内に手放していた。
1台目のホンダ・プレリュードが9年
2台目の三菱・リベロ1年
3台目の三菱スペースギアが10年
そして4台目のトヨタ・ヴォクシーが12年である。
その車の走行距離が10万Kmを走破した。
自分がヴォクシーに乗った日に、2台のヴォクシー見なくなった日が1週間以上連続した場合乗り換えの時期とみている。
まずは99,999kmを経過したメーター

その2分後に100,000km

場所は焼津市大住付近の道路である。
写真は路肩に止めて撮影したものである。
ちなみに4台目のヴォクシーは今年の7月に車検であるが、既に車検を通すことを決定している。
そのため、昨年11月にはタイヤ交換も完了している。
このあとは、ワイパーブレードと発煙筒、エアーフィルターを交換する予定である。
後2年の付き合いである。大事に乗りたいと思う。
12年経過した車は今も現役である。
12年たってやっと10万Kmを走破した。
今の車が4台目であるが、いずれも10年以内に手放していた。
1台目のホンダ・プレリュードが9年
2台目の三菱・リベロ1年
3台目の三菱スペースギアが10年
そして4台目のトヨタ・ヴォクシーが12年である。
その車の走行距離が10万Kmを走破した。
自分がヴォクシーに乗った日に、2台のヴォクシー見なくなった日が1週間以上連続した場合乗り換えの時期とみている。
まずは99,999kmを経過したメーター

その2分後に100,000km

場所は焼津市大住付近の道路である。
写真は路肩に止めて撮影したものである。
ちなみに4台目のヴォクシーは今年の7月に車検であるが、既に車検を通すことを決定している。
そのため、昨年11月にはタイヤ交換も完了している。
このあとは、ワイパーブレードと発煙筒、エアーフィルターを交換する予定である。
後2年の付き合いである。大事に乗りたいと思う。