2018年10月06日
タイヤ交換2018/10/06
平成18年6月に購入した自家用車。
来年の6月に13年目に突入とともに車検となる。
径のワゴンタイプを購入するか考えたあげく、もう一回だけ車検を通して乗ることにした。
そこで問題となるのがタイヤ。
平成26年12月に購入してあと2ヶ月で4年となる。
走行距離も3万kmを突破して、山も減ってスリップサインこそでていないものの、タイヤにひび割れも出てきた。
そこでタイヤを購入することにした。
販売店はYH。
前回もYHで、B社のエコタイヤをチョイスして4本で処分料や工賃等で6万5千円ぐらいであった。
今回は、できる限り安いタイヤをと思っていたことろ、Y社のOEM製のタイヤが安くて良いことがネットに紹介されていた。
早速、予約をして本日交換作業に行ってきた。
価格は工賃込みで3万2千円ほど。



日本製で、タイヤにはYOKOHAMAの文字がしっかりと読み取れる。
3万キロまたは43年持ってくれればよい。
来年の6月に13年目に突入とともに車検となる。
径のワゴンタイプを購入するか考えたあげく、もう一回だけ車検を通して乗ることにした。
そこで問題となるのがタイヤ。
平成26年12月に購入してあと2ヶ月で4年となる。
走行距離も3万kmを突破して、山も減ってスリップサインこそでていないものの、タイヤにひび割れも出てきた。
そこでタイヤを購入することにした。
販売店はYH。
前回もYHで、B社のエコタイヤをチョイスして4本で処分料や工賃等で6万5千円ぐらいであった。
今回は、できる限り安いタイヤをと思っていたことろ、Y社のOEM製のタイヤが安くて良いことがネットに紹介されていた。
早速、予約をして本日交換作業に行ってきた。
価格は工賃込みで3万2千円ほど。



日本製で、タイヤにはYOKOHAMAの文字がしっかりと読み取れる。
3万キロまたは43年持ってくれればよい。
Posted by Jasper at 16:07│Comments(0)