ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Jasper
Jasper

2024年04月06日

春野菜の種蒔き2024/04/06

インゲンと大豆の種蒔きを行った。


インゲンは、「つるなし」と「つるあり」の2つを購入してみた。



昨年までは、プランターに直まきをしていたが、今年は一緒に育苗ケースを購入したので、1粒ずつ種蒔きを行った。

72粒蒔くことができるが、蔓あり18粒、蔓なし24粒、大豆18粒とした。
春野菜の種蒔き2024/04/06

左から蔓ありインゲン、大豆、蔓なしインゲンである。

管理は昼間は外で、夜間は室内で実施する。
春野菜の種蒔き2024/04/06

先週蒔いたオクラとカボチャとミニトマトに種は発芽した。

春野菜の種蒔き2024/04/06


ミニトマトに黄色のミニトマトはまだである。

ヒョウタンの発芽はまだである。心配なので土をほじって種を確認すると、根の部分が出ていたのでちょっと安心である。

スナップエンドウは、花が咲かなくなった。

春野菜の種蒔き2024/04/06
春野菜の種蒔き2024/04/06


今なっている実を収穫したら終了としたい。その後は、インゲン、大豆の奈央を移植する予定である。


ジャガイモは葉の成長がすごい。
春野菜の種蒔き2024/04/06

裏のミョウガ畑には、ミョウガの芽が出てきた。しばらくは、ミョウガタケとして収穫して,おひたしで食することにする。

しかし、まだ、ワケギとニンニクが植っている。
春野菜の種蒔き2024/04/06

もうしばらくしたら収穫したい。







同じカテゴリー(春夏野菜)の記事画像
ふじまつりの蓮華寺池公園へ2024/04/28
発芽状況等の経過観察2024/04/27
夏野菜栽培の環境整備2024/04/21
栽培環境の整備2024/04/20
ミニトマトの定植2024/04/16
種蒔きしした野菜たち2024/04/14
同じカテゴリー(春夏野菜)の記事
 ふじまつりの蓮華寺池公園へ2024/04/28 (2024-04-28 12:05)
 発芽状況等の経過観察2024/04/27 (2024-04-27 14:15)
 夏野菜栽培の環境整備2024/04/21 (2024-04-21 12:36)
 栽培環境の整備2024/04/20 (2024-04-20 18:41)
 ミニトマトの定植2024/04/16 (2024-04-16 07:17)
 種蒔きしした野菜たち2024/04/14 (2024-04-14 15:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野菜の種蒔き2024/04/06
    コメント(0)